桜ウォッチング

投稿者: | 2010年3月27日

0327-1.jpg

 2週間ほど前から双眼鏡を買って、鎌倉を散歩しながらバードウォッチングを楽しんでいる。注意して見るようになったせいか、いろんな野鳥を見つけることができるようになった。写真の方は普通の望遠レンズ程度なので、トリミングをしてやっとこんな感じである。写真の鳥はうぐいすで、ラッキーなことにすぐ近くで見ることができた。鳴き声は良く聞こえていてもなかなか見ることができない鳥だと思う。
 さて、今日は思い切り鎌倉散策をしたいと思っている。今日はバードウォッチングではなく、さくらウォッチングだったり、海棠ウォッチングだったりする。今週は冷たい雨が降ったり、気温が下がったせいで、どうやら開花はやや遅れているような気がするが、咲き始めている桜や海棠を探して歩いてみたい。春らしい写真をいっぱい撮ろうと思っている。待ちわびていた時期で、短い期間しかチャンスが無いから、思い切り大切に歩いて来ようと思う。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.