贅沢

投稿者: | 2010年3月13日

0313-2.jpg

 昨日の会社の帰りに本屋さんと併設されている文房具屋さんをじっくり見られなかったので、何となくこの休日にもう一度横浜まで行こうかなと思っていたりしていた。ロフトで買いたいものもあったりなんかして、さていつ行こうかなと思っていたところだった。
 土曜日は晴れていたものの、南風が強くて風がビュービュー吹いていた。正直なところ風が強い日は写真も撮りにくい。花の写真などは特にそうである。接写をすればぶれてしまったりする。それに午後からは雲も多くなってきたので、鎌倉散策は日曜日に延期して、今日再び横浜に出かけることにした。ホワイトデーのお返しもあることなので、ちょっと贅沢なディナーに出かけることにした。
0313-3.jpg
 予約をして午後6時に入ったお店は、ルミネ横浜店のレストラン街にある「アマポーラ」というスペイン料理店。奥さんとそれぞれ食べたいコースを選んで、半分ずつ交換しながらいろいろな料理を楽しんだ。もちろんワイン付きで、最初にビールも飲んだので、結構酔っぱらってしまった。写真の石焼きステーキもパエリアも美味しくてボリュームたっぷりだったので、食事を終える頃にはお腹がいっぱいになっていた。海の幸の定番のパエリアも良いけれど、きのこがたっぷり入ったパエリアもとても美味しかった。
0313-4.jpg
 食事を終えて、ちょっと酔っぱらい気味で気が大きくなったところで、二日連続で本屋さんに行った。気が大きくなっているところがいけなかった。またまたこんなに沢山の本を買ってしまい、せっかく減らした本のストックが逆戻りしてしまった。
 でも、気になっていた本ばかりなので、いずれ読むことになっただろうと思う。どうせ買うなら10%オフの日に買うのが良いだろうと、納得することにした。来月いっぱいくらいかけて、ストック減らしをしていきたい。図書館で借りたらタダなのだけど、今のところ自分への投資だと思って、本は惜しまず買うことにしている。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.