昨日の今日だから

投稿者: | 2010年3月11日

 珍しく二日続けて飲み会になった。飲み会にしたと言った方が、正確かも知れない。飲みに行ったのは昨日とは違う名古屋時代の仲間である。僕が飲みに行くのは、今の職場の人達よりも、名古屋時代の仲間の方が多い。何故なんだろうと、時々自分でも不思議に思うけれど、何となく同じ釜の飯を食った仲間のようだ。苦しい時を共にした仲間ほど大切なものはない。今の職場の人達もこれからそういうふうになれば良いなと思う。

 さて、昨日の今日だから、飲み方は大人しかった。絶対に日本酒には手をつけず、ひたすら薄めの泡盛の水割りを飲んでいた。それでも長時間経って少々酔っぱらっていたけれど、危険な東海道線に乗っても乗り越す心配は無かった。しっかりと起きていて、しっかりと予定どおり乗り換えることができた。
 昨日と言い、今日と言い、とても良いお酒を飲んだことは、間違いない。でも、やっぱり、年相応に大人しい飲み方をしたいものだと思う。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.