雨の休日

投稿者: | 2010年3月8日

 土曜日から日曜日にかけて、昼間はずっと雨が降っていた。雨が降っていなければ、鎌倉に出かけていたところだけど、朝降り始めて夕方までしっかりと降っていたので、読書を中心とした休日になった。おかげで1日1冊の割合で、本を読むことができた。正確に言うと金曜日も使っているのだけど、日曜日に読み終えた本は約400ページある本だったし、次の本も読みかけているので、1日1冊と言っても良いし、読書に関しては充実した休日だった。

 一日雨が降るのも、良いのかも知れないと思う。外出を諦めて、一日家で過ごすことに集中することができる。この反動は次の休日にやって来るだろうけど、それはそれでまた良いかも知れない。少なくともこの休日に歩けなかった分、次の休日には歩こうと思っているからだ。
 読書だけではまだまだ物足りない気はしているが、何もできないよりも読書だけでもできたなら、それはそれで良いのではないかと思ったりしている。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.