抜糸

投稿者: | 2010年3月5日

 午後5時の予約で歯医者さんへ。1週間前に歯周病治療のための手術を受け、今日は抜糸の日である。約1週間手術をした部分は歯磨きは禁止で、消毒のためのうがい薬だけだった。これで歯磨きができるようになると思ったら、特別やわらかい歯ブラシを渡されて、しばらくはやさしくブラッシングするように言われた。

 早めに帰れたので、帰りに駅の本屋さんに立ち寄った。早めじゃなくても週に何度も立ち寄る本屋さんなのだけど。何か本でも買って帰ろうかなと思っていたものの、やはりストックを増やすのは避けようと思い直した。本のストックを減らしたいのは、読みたくて買った本をすぐに読み始めるためである。読みたい本は、すぐに読むに限るからだ。ストックが多すぎると、後回しになってしまう。鉄は熱いうちにうてじゃなくて、本は読みたいうちに読め、なのかも知れない。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.