マドンナ

投稿者: | 2010年3月4日

0304-1.jpg

 とにかく一言で言うと面白かった。理屈抜きで面白かった。電車の中でも集中して次から次へとページを捲っていて、あっと言う間に読み終えてしまった。四十代のサラリーマン、中間管理職を主人公とした短編が5つ、どれも実にうまく描かれていて面白かった。以前読んだ『ガール』も面白かったが、『マドンナ』の方がもっと面白かった。どの作品も面白く読めて、それぞれ味があったが、やっぱり印象に残ったのは本のタイトルにもなっている「マドンナ」だと思う。奥田英朗さんの小説をもっと読みたくなった。
(36冊目/2010年)

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

マドンナ」への2件のフィードバック

  1. マドンナ

    名前を呼ばれたような気がしたけれど・・・
    奥田英朗さんでしたか。(笑)
    肩の凝らない面白い本はいいですね。
    女性が読んでも面白いのでしょうか?
    私のような50歳代の専業主婦が。
    いろいろな本を紹介していただいて、参考になります。
    ありがとうございます。

  2. 春風裕

    そうですね。本のタイトルでした。
    女性の目から見ても面白いと思います。
    中年の中間管理職の心理が見事に描かれていると思います。
    奥田英朗さんの本、もっと読んでみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.