チャレンジ!

投稿者: | 2010年2月24日

0224-1.jpg

 午後から休みをもらって、歯医者さんに行った。今日は歯周病治療のための手術をする日だった。午後3時から開始して、午後5時前までの約2時間は予定どおりだった。歯周ポケットが深い部分がかなりあるので、この際だから徹底的に治療することにした。きっかけは歯が浸みるようになったことで、ついでにしばらく行っていなかったクリーニングをしてもらおうと歯医者さんに通い始めた。
 久しぶりに早めに家に帰れたので、大船の本屋さんに立ち寄った。本のストックを減らそうと思っているので、極力本は買わないようにしているのだけど、気になっている本があったので買ってしまった。それが写真の『ノルウェイの森』である。正確に言うと気になっている本は、最近のベストセラー『1Q84』で一度読んでみたいと思っている。
 ここ数年は読書家に変身しているのだけど、それまではほとんど本を読まない人だった。それでも時々気になる本があって、たまに本を読んでいたのだけど、ある時ハードカバーの『ノルウェイの森』上巻を買って読みかけたものの、最後まで読めなくてついに積ん読状態で終わってしまったのである。そんないきさつがあって、上春樹さんの本が最後まで読めるかどうか自信が無いわけで、『1Q84』を読むためには読めなかった『ノルウェイの森』をまずは読んでからと思っているわけである。
 ずいぶん昔に負けてしまった相手に、力をつけた上で、もう一度チャレンジするみたいな心境なのである。そんな意味のチャレンジなのである。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.