みなとみらいへ

投稿者: | 2010年2月21日

0221-1.jpg

 午前中から映画を観に行ってきた。みなとみらいの映画館で「食堂かたつむり」を観てきた。主演の柴咲コウさんの存在感があって、なかなか良い映画だった。原作を上手に映画化していた感じがするまずまずの作品だと思った。
0221-2.jpg
 映画の後はみなとみらいでちょっと贅沢なイタリアンのランチを食べ、ワインを飲んで、インテリアショップを冷やかしたりして、あちこち歩き回った。赤レンガ倉庫にある雑貨屋さんなども冷やかした。
0221-3.jpg
 赤レンガ倉庫から桜木町へ戻るのか、関内まで歩いて行くのか、ちょっと迷ったけれど、税関の前を通って関内まで行った。関内にある有隣堂書店の本店を覗きに行くためだった。本や文房具を見て関内の駅を出たのは、午後5時半頃だったろうか。映画を観るために家を出たのは午前9時20分頃だったから、かなりの時間外出していたことになる。その間結構歩き回ったので、持って行っていた万歩計は1.5万歩弱になっていた。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

みなとみらいへ」への2件のフィードバック

  1. マドンナ

    みなとみらい、2度ほど行ったことがあります。
    私にとって懐かしい思い出の場所です。
    いつかみなとみらいの夜景を見せてくださいな。
    裕さんなら、きっと素晴らしいお写真を撮られることでしょう。
    万歩計、凄いです。
    私は最近外での撮影をあまりしないので、歩かなくて。
    春になったら、お出かけしなきゃね。

  2. 春風裕

    マドンナさんの思い出の場所なんですね。
    一眼レフで三脚を使った夜景を撮ったことがないので、自信はありませんが、いつかチャレンジできたらいいなと思います。
    コメントをいただいて思い出したのですが、そろそろ1年経とうとしている横浜にやって来た夜にコンパクトデジカメで撮ったみなとみらいの夜景がありました。
    歩いたのが効いたのか、月曜日の体脂肪率はやや落ちていました。
    徐々に戻っているので、がっかりしているところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.