仕事に関して最近思うこと

投稿者: | 2010年2月15日

 仕事について、最近少し考えている。ここだけの話、今の仕事に関しては、かなり暇を持て余していると思う。仕事量が少ないわけではないのだろうけど、今日なども午後9時前まで残業していたものの、その気になれば2時間くらいは短縮できたかなと思っていたりする。

 良く言えば、効率良く仕事をすることができるようになったのかも知れない。もしかすると、仕事に対する拘りが無くなってしまったのかも知れない。拘りとは変な拘りであって、必要な拘りのことではないけれど。
 他人の仕事のやり方をけなすつもりはないけれど、見渡した時にもっと効率良く、サクサクっと仕事を終わらせることはできるだろうにと思うこともある。とりあえず、今のところの結論としては、僕自身はサクサクっと仕事を終わらせて、自分自身がやりたいことをやる時間をもっと確保したいということなんだと思う。早く仕事が終わっても、やりたいことが無ければ、だらだらと仕事を続けることになるのかも知れない。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.