アヒルと鴨のコインロッカー

投稿者: | 2010年2月11日

0211-3.jpg

 今公開されている「ゴールデンスランバー」を観る前に、『アヒルと鴨のコインロッカー』を是非観ておきたかったので、DVDを借りてきた。伊坂幸太郎さんの原作は以前読んで、とても面白かったから、映画への期待も大きかった。
 感想はちょっと期待外れだった気がする。ストーリーを知っているせいで意外性が無かったのか、家でDVDを観たので集中できなかったのか、理由は良くわからない。これまでに映画館で観た『フィッシュストーリー』や『重力ピエロ』の方が面白かった気がするのである。特にラストの部分がちょっと物足りなさを感じた。もちろんつまらなかったという意味ではなくて、それだけ期待が大きかったということである。それにしても出演者は伊坂幸太郎さん原作の映画にちょこちょこ出てくるから、そういうのを観ているのは楽しかった。
 さて今上映中の「ゴールデンスランバー」はいつ観に行こうかな。今度の土曜日はあまりお天気も良くなくて、鎌倉散策にも出かけないから、観に行こうかなと思ったりしている。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

アヒルと鴨のコインロッカー」への2件のフィードバック

  1. ゆう

    観られたんですね。アヒルと鴨。
    原作とちょっと違うラストが物足りなさを感じてしまうかもしれないですね。
    自分がドルジと椎名のやりとりと関係が好きで、
    少し過剰評価してしまったかもしれません。
    ピエロに出ていた泉水とか偽ドルジとか出てるのを発見した時は、自分も楽しかったです。
    ゴールデンも楽しみですね。

  2. 春風裕

    観ました!
    伊坂さんの小説はやや複雑に絡んでいる部分があったりして、それを映画で説明し過ぎると余計にわけがわからなくなってしまう気がします。
    ラッシュライフが典型的だったかも知れません。
    それにしても椎名役の濱田さんはとても味がありますね。
    ゴールデンスランバーでもがんばってました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.