この頃思うこと

投稿者: | 2010年2月11日

0211-1.jpg

 昨日からお天気が良くなくて、昨夜は霧雨が降っていた。文章だけじゃ寂しいので、写真を貼り付けようと思って選んでみたら、やっぱりお天気の良い日の写真が目に付いた。この前の休日の材木座海岸の写真だ。冬の空と海はとっても綺麗だ。
 この頃いろいろ考える。仕事のこと、プライベートなこと。自分自身が一番やりたいことは何だろうかって。人事の仕事もしているのだけど、それぞれがそれぞれの利害があり、駆け引きがあったりする。正直なところ駆け引きは得意じゃない。誰かが居なくなると仕事が回らなくなる、みたいな理由で異動できないケースもある。少なくとも個人的にはいなけりゃいないで何とかなるさと思う。もちろんいた方がいなくなるよりも楽だけど、いずれいなくなるのだから、いついなくなっても良いじゃないかと思う。
 Twitterは一瞬のことを一言でつぶやく。ブログはその時々のことを書く。確かにログは積み重なって行くけれど、遡って読むことは滅多にない。フローと言った方が良いかも知れない。ホームページは蓄積できて参照できる手段かも知れない。だからストックなんだろう。
 今の世の中はその時々を重視しているのかも知れない。長い間積み重ねたものを軽んじているのかも知れない。そういう意味では、そろそろホームページという形を大事にしてみようかなと思っている。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.