レコーディング・ダイエット手帳

投稿者: | 2010年2月3日

0203-1.jpg

 今朝体重を測ってみたら、久しぶりの65キロ台。昨年の秋頃だったか、しばらく測っていなかった体重を測ったら68キロ台まで急上昇していたので、びっくりして体重と体脂肪率を測ることを再開していた。微妙に上下して66キロから67キロを行ったり来たりだったのだけれど、今朝は久しぶりに見た65という数字だった。
 僕のベスト体重は多分63キロジャストくらいだろうと思う。そろそろ減量しなくてはと思っていたので、この190円の文庫本には飛びついてしまった。3か月分の手帳だからちょうど良いだろう。体重や体脂肪率と食べた物とカロリーが記入できるようになっている。手頃な価格で買えるから、試してみるのにはちょうど良いと思う。4月末までに63キロを目指すことにした。まずは2週間くらいは記録する習慣をつけることにしよう。助走期間である。
 飲み過ぎも良くないと思うのだけど、昨夜の飲み会ではかなり飲み過ぎた感じである。早めに焼酎を飲み始めたのだけど、水割りでも飲み過ぎるとだめ。なかなか飲み過ぎないようになれない。お酒の方も減量しなくては。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.