お金を生み出す家を買いたい!

投稿者: | 2010年2月10日

0210-1.jpg

 『お金を生み出す家を買いたい!』はタイトルのとおり、不動産投資を始めようと思っている人向けの本である。以前著者の『家を買いたくなったら』を読んでみて面白かったから、買ってみた本である。別に不動産投資を始めようと思って買ったわけではなく、投資物件として良い家やマンションなどはどんなものなんだろうと思ったので、買った本である。実際に読んでみると、かなり投資寄りの本で家やマンションの購入に役立つ部分はそれほど多くなかったけれど、なるほど不動産投資とはこんなものなのかと、ある程度は理解できたつもりである。税対策にマンション投資はいかがかという勧誘電話が不意にかかってくることがあるが、そういう話に簡単に乗ってはいけないということも分かった。良い物件を見つけるためには、かなりの努力をしないといけないのであって、努力なしで向こうから転がり込んでくるものなどない筈だからである。そういうことがわかっただけでも、読んだ価値はあったかも知れない。
(23冊目/2010年)

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.