はじめての課長の教科書

投稿者: | 2010年2月9日

0209-1.jpg

 この本が出版されて本屋さんで平積みされていた頃から、少し気になっていた。『はじめての課長の教科書』の最初の部分にも書いてあったが、この類の本のほとんどが中間管理職向けではなくて、経営層向けの本である。そういう意味では中間管理職向けのこのような本としては、はじめての本なのかも知れない。読みやすく、良くまとまっていて、とても良い本だと思う。課長になって結構年数が経ったのだけど、最近初心に戻りたいと思うこともあって、読んでみた。参考になる部分も多いけれど、個人的にはここは必要ないなと思う部分もあったように思う。
(22冊目/2010年)

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.