鎌倉散策を再開

投稿者: | 2010年1月30日

0130-1.jpg

 久しぶりにお昼を食べに鎌倉の静雨庵へ出かけた。あっさりとした醤油ラーメンが好きで、時々食べたくなってしまう美味しさ。こってりしたラーメン好きの僕としては、珍しいパターンだ。
0130-2.jpg
 お昼を食べた後は、腹ごなしにまずは鶴岡八幡宮を目指す。今日も提灯が飾られている。節分前の厄除大祭の提灯だった。人出が少し多めかなと思ったのは、厄除大祭だからかも知れない。
0130-3.jpg
 海蔵寺なら梅の花も咲いているだろうと、横須賀線沿いの道をてくてく歩いて行ってみた。久しぶりの鎌倉散策だから、ちょっとしたウォーミングアップのような感じで歩いた。案の定海蔵寺の梅も咲き始めていた。福寿草やロウバイも咲いていた。
0130-4.jpg
 帰りは亀ヶ谷坂切通を抜けて北鎌倉へ出て、北鎌倉駅から電車に乗った。途中で線路脇に咲いていた椿の花にメジロがいることに気づいた。さっそくシャッターを切ってみた。ピントが少々甘くなってしまったが、割と綺麗に撮れていた。この時期の鎌倉ではメジロに良く出会う。
 お昼過ぎから夕方まで、梅の花を見ながら鎌倉散策をした。午前中は軽い二日酔いだったけど、午後からはちょうど良い運動になった。これからしばらくは梅の花を楽しみながら、鎌倉を歩こうと思った。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.