回数は減ったけど1回の比重が

投稿者: | 2010年1月29日

 このところ会社の帰りに飲みに行く回数は、激減した。1週間に1回も行かないこともあったりして、去年の3月までの名古屋での生活が懐かしくなってくる。でも、回数が減った分、重みが増したというか深酒をしてしまう確率が高くなっている気がする。

 これではいけないと反省しつつ、少し飲むと調子に乗ってしまうのがいけないところだ。いつかこのパターンをやめたいと思っているところである。深酒をしないためには、早めに薄いお酒(薄めたお酒)を飲むことが一番とわかっている。サワーや酎ハイなどにしておけば、それほど酔わなくて済む。焼酎にしてもロックではなく水割りにすれば良い。わかっていながらなかなか実行できないのである。
 この記事は実はこの日のことを振り返って書いている。実際はまた深酒をして、何とか家に帰ってきて、あっと言う間に寝てしまったのである。記憶も半分以上飛んでしまっていた。明くる日は軽い二日酔いと飲み疲れで午前中はごろごろしていた。何度続くか自分でも良く分からないけれど、反省のためにちょっとだけ振り返ってみたのである。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.