風邪気味

投稿者: | 2010年1月23日

 金曜日の夜に奥さんとその友達と飲みに行く約束をしていた。仕事を終えて会社を出る時に、ちょっとだけ鼻のあたりに違和感を感じて、おや変だなと思った。待ち合わせの恵比寿のお店へ向かっている途中も、これは風邪なのかなと思っていた。

 その夜はお酒の勢いでやり過ごした。今朝目を覚ましたら、二日酔いかなと思ったのだけど、それよりもやはり風邪だと確信した。良いお天気だから鎌倉散策でもしようかなと思っていただけに、とても残念だった。奥さんは友達に会いに出かけて行った。留守番でもしながらホームページでも更新しようかなと思っていたのだけど、パソコンに向かっていても気力が無い。体調が少しでも悪いと、そうなるものだ。
 結局コタツに入って一日ゴロゴロとテレビを見ながら過ごしていた。どうせなら本でも読んでいれば良かったと後悔したが、体調が悪いと本を読む気力も乏しくなるものだ。やはり健康第一なのだと、久しぶりに実感した。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.