読書中心

投稿者: | 2010年1月22日

 今週もやっぱり読書中心に回っているようだ。年明けから読書に関しては好調なスタートだけど、それ以外のことはあまり手をつけていないなと気づく。何もできないよりも、何かひとつでも着実にできていた方が良いから、まあまあのスタートだと思う。

 1か月に読む本の数だけで満足しているわけじゃなくて、今年は量よりも質を目指そうと思っているのだけど、一応の目安の2日から3日で1冊読むペース以上をキープしている。沢山あった本のストックも一応少しは減った。好調だから次から次へと読みたくなるのである。買いたいと思う本がどんどん見つかって、もっとストックを減らしてから読もうと、ぐっと堪える。
 さて今日は金曜日。夜は奥さんとその友達と一緒に、モツ鍋を食べに行く予定だ。帰りの電車はきっと酔っぱらっているので、読書は行きだけだと思うと、今読んでいる重松清さんの『くちぶえ番長』を少しでも読み進めたくなる。これから30分弱、朝の読書時間にしよう。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.