封印するもの

投稿者: | 2010年1月8日

 長い年末年始休暇明けの普通の1週間はとても長く感じたけれど、過ぎてしまえばあっと言う間だった。年明け早々の月曜日に仕事始めで飲みに行って、週末の今日も飲みに行った。考えてみると、飲みに行く回数は名古屋の時よりもかなり減った。年齢とともに連チャンで飲みに行く気持ちが無くなったせいもあるし、やはり東京で飲んで1時間以上かけて家に帰るのが億劫になったせいもある。

 早寝早起きが習慣になったこともあり、飲んで帰る電車の中ではかなりの確率で爆睡してしまう。寝てしまっても何とか最寄り駅近くで目を覚ますのは、それだけ時間がかかるからだろうけれど、深酒をしてしまうと乗り越したりしてしまう。最近は乗り越しても一駅ですむ電車に乗っているので、事無きを得ている感じである。
 新しい年になって控えようと思っていることのひとつが、やはり飲み過ぎることだろう。特に今日のように気が合う仲間と飲む時が一番危ない。今年の抱負でもないけれど、焼酎のオンザロックと日本酒は封印したい。焼酎を飲むなら水割りにしたい。前に何かの本か雑誌で読んだのだけど、日本酒を飲むならお水を頼んでチェイサーにしたい。要するにアルコール度数の高いお酒を飲むのは、できるだけ控えようと思う。
 あとは大好きなピーナッツ類を食べ過ぎるのも控えよう。カロリーも高いし、多分尿酸値などにも良くないだろう。それから、インターネットゲームも控えたい。はまってしまうからである。気が付いたらかなり時間が経っていて、後悔することになる。インターネットに限らず、どんなゲームも封印しておこうと思う。ゲームよりも本や雑誌を読むことにしたい。
 まとめると、飲み過ぎとピーナッツとゲームは封印しようと決意した。とりあえず、今年封印するものは3つにしたい。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.