新年らしい写真

投稿者: | 2010年1月2日

0102-1.jpg

 新年らしい写真を見つけた。去年の4月6日に撮った桜木町から見た朝陽の写真。名古屋から東京に転勤になったのが4月1日だったが、少し遅れて引っ越しをした。家財道具が名古屋から横浜へと移動している夜に、桜木町のホテルに泊まったのである。翌朝早く目を覚まして眺めた日の出の写真。
 今朝は2008年と2009年に撮った写真を見ながら、主な出来事を書き出したりしていたので、この写真が見つかった。ちょっとした記録として写真を撮っておくと、振り返ってみるのにはなかなか良いものである。振り返りながら、何だか懐かしい気持ちになったり、これからも頑張ろうと前向きな気持ちになったりした。
 今日はお昼前頃、横浜までバーゲンを見に行く予定にしている。バーゲンがメインの目的ではなくて、大きな本屋さんで本を見て何冊か買うのが目的だったりする。昨日新年の抱負については書いたけど、小さな目標はいろいろあったりする。本も去年並には読みたいと思っているので、新年早々やっぱり本を買いたいと思っている。去年からのストックも沢山あるから、明日以降は「3冊読んだら1冊買っても良し」ルールを実行して、3月までには本のストックを減らしたい。今のところの予定では、3月半ばには今の3分の1くらいにストックは減っている見込みだ。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.