今度こそ「なりたい自分」になる夢ノート

投稿者: | 2010年1月28日

0128-1.jpg

 この本はNLP関連の本。NLPとはNeuro-Linguistic Programmingの略で、神経言語プログラミングと呼ばれるコミュニケーション技法・自己啓発技法・心理療法技法を中心とした体系のこと。この本は多分自己啓発技法に近いのだと思う。
 『今度こそ「なりたい自分」になる夢ノート』はタイトルどおりでただ読むだけの本ではなく、空欄に自分の考えていることを記入し「なりたい自分」を確認するための本である。何を書き込むかを考えながら読んでみたが、通勤電車の中では集中力に欠けるので、そこまでの考えは出てこなかった。この本は静かな部屋で集中して読み、書き込む方が良いだろうと思う。
(17冊目/2010年)

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.