一生折れない自信のつくり方

投稿者: | 2010年1月5日

0105-1.jpg

 同じ人でも自信を持って何かをする時の方が、自信が無い状態よりも成功する確率は高くなるように思える。自信を持つことは大事なことで、自信を持つことによって更に先へ進んで行ける。これまでの経験上そういう持論があるので、『一生折れない自信のつくり方』を本屋さんで見かけた時は是非読んでみたいと思った。読み終わってだいたい期待どおりの本だったと思う。
 自信をつくるためのいくつかのノウハウが書かれているが、これはちょっとどうだろうかと思うものよりも、ちょっと試してみようかなと思えるものが多かった。例えば「1日の質を高める」ことについては、やりたいかやりたくないかで判断するのではなく、常に目的や目標の達成に照らし合わせて判断することが大事だと書かれている。確かにそういう観点から1日のスケジュールが決められていたなら、1日の質はもっと向上するに違いありません。
(3冊/2010年)

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.