鶴岡八幡宮の大銀杏など

投稿者: | 2009年11月19日

1119-1.jpg

 昨日は、お昼頃からお天気も良くなったので、少しだけ鎌倉を歩いてきました。鶴岡八幡宮の大銀杏の黄葉をチェックしてきました。写真のとおり、まだ緑色が勝っています。黄緑色になってきていたので、もう一息で黄葉が進みそうです。平日と言うのに、団体の観光客も多く、結構な人出でした。
1119-2.jpg
 お昼に食べたカレーライスでお腹いっぱいだったので、がんばって北鎌倉まで歩いて行き、いつもの円覚寺も散歩してきました。午後3時頃になっていたので、人も少なくなってきていて、静かな境内はとても良かったです。平日の朝か夕方が狙い目だと思います。紅葉の方は日曜日から数日でそれほど進むわけがなく、少しは進んでいるのかも知れないと思う程度でした。
 今日はとても寒くなっていて、気温も上がらないようです。この冷え込みで紅葉も進むだろうと思います。次の3連休は、鎌倉三昧と言いたいところですが、どうやらお天気の方が心配になってきました。せっかくの3連休ですから、2日くらいは晴れてほしいのですが、どうやら期待できるのは、最終日だけみたいですね。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.