紅葉が見頃の記念日でした

投稿者: | 2009年11月27日

1127-1.jpg

 結婚記念日にお休みをいただき、さてどこへ行こうかなと思っていたのですが、結局いつもの鎌倉を歩いてきました。最初は、材木座の中華料理屋さんの薊で、サンマーメンを食べたいと思って、行ったのですが、残念ながら定休日でした。火曜日と金曜日がお休みのようで、これからは事前にチェックして行くことが教訓です。材木座辺りは、紅葉と言うとそれほど見どころが無さそうに思っていたのですが、光明寺の裏山からの眺めは良かったです。銀杏の綺麗な黄葉が印象的でした。
 結局お昼は、あっぷーがるというインド料理のお店でした。海を眺めながら、カレーを食べてきましたが、ピリッと辛くて、とても美味しかったです。予定外の発見でした。この時期の海の眺めも良いものです。江ノ島が割と鮮明に見えていたり、夏場のように賑わっていない分、静かだったし。紅葉のスポットではないので、人出も少なかったし。
 材木座の後は、今一番綺麗だと言われている、海蔵寺辺りを歩いてみました。紅葉が見頃で、本当に綺麗でした。何度も歩いている道ですが、いつの間にこんなに変わってしまったのか、不思議に思うくらいでした。明日は大変な人出だと思いますが、とても綺麗なところなので、お勧めのスポットです。
1127-2.jpg
 結婚記念日だったので、美味しい物を食べに行こうということになっていました。ところがお昼が結構重たかったので、夕方になってもお腹は空きません。日が短くなって、夜が早く訪れるから、割と早めに家に帰ることになって、尚更お腹は空かないのです。お腹がいっぱいの状態で無理に食べに行っても勿体ないからと、結局夜はビールで乾杯したものの、家で軽く済ませました。美味しい物は、土曜日に延期です。
 今年は雨が多い晩秋のようで、例年のようにお天気は続かないようです。だから、こういう記念日に良いお天気になったのは、とても良かったと思います。せっかく休んでも、雨だったら出かけられません。それにちょうど紅葉も綺麗で、海蔵寺にも行けたので、ほんとうに良い記念日だったと思います。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.