去年の今頃と整理整頓への思い

投稿者: | 2009年11月25日

1125-1.jpg

 これと言ったネタが無い時に思い付くのが、去年の今頃の写真を振り返ってみることです。そう言えば、去年の今頃は、時々バスツアーに参加していました。写真は、明日香村の石舞台です。秋らしく良いお天気でしたし、石舞台の前に立ち寄った談山神社(たんざんじんじゃ)の紅葉がとても綺麗でした。
 昨夜は飲み会だったのですが、きっちり1次会だけで帰って来たので、今朝はすっきり目覚めました。翌日に残らない飲み方は、薄めのお酒を飲むこと。要するに、飲み過ぎないのが一番と言うことになります。焼酎のオンザロックなどを飲んでいると、ついつい飲み過ぎてしまいます。昨日は、ビールは少々飲み過ぎた感じですが、後半はサワー系で薄めていたので、飲み過ぎないで済んだ模様です。
 古い写真を眺めていると、「整理整頓しなくては」と思ってしまいます。写真だけじゃありません。身の回りのいろいろなものを整理整頓したいですし、物だけでなくいろんな考えも整理整頓したいと思っています。一度、整理整頓をキーワードに、マインドマップを書いてみようと思っているのですが、何故か思い切れないのです。頭の中でただ考えたり、思ったりしているだけでは駄目で、ノートに書き出すとか、マインドマップをとりあえず書いてみるとか、目に見える形にすることが大事なのですが、まだ行動できないでいます。
 今日から始めたいと思います。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.