整理整頓、お昼はハンバーグ

投稿者: | 2009年11月24日

1124-1.jpg

 昨日のこと、早朝から急に思い付いて、雑誌や本とキャスターの中の要らない書類やDMなどを整理し始めました。普段はそれほどでもないのに、突如として整理整頓魔に変身してしまう性格のようで、やり始めたらとことん整理整頓してしまいます。もちろん、時間的にも、スペースや環境的にも限界はあるのですが、とことんやろうかなと思ってしまうところがあったりします。本が整理できないと、本棚を買いに行ってしまいそうなくらいです。
 かなり長時間の整理整頓でした。朝食のインターバルはあったものの、お昼過ぎまで継続していましたから。早朝から働き者になったおかげで、思い切りお腹が空いたので、当初の予定の横浜へ出かけるのを大船へ変更しました。安易なところで、ルミネに入っているつばめグリルでお昼を食べました。つばめ風ハンブルグステーキは、お腹が空いていたこともあって、旨さは倍増でした。
1124-2.jpg
 せっかくルミネを訪れたのだからと、1階下にある本屋さんで買い物をしてしまいました。角田光代さん、川上未映子さんの文庫本と、ずっと気になっていた池田千恵さんの『朝4時起きですべてがうまく回りだす!』の3冊を買ってしまいました。本棚が片づかない原因のひとつに、これから読む本のストックがたまり過ぎていることがあります。本屋さんに立ち寄ると、そのことをすっかり忘れてしまうのです。年内はもう本は買わないようにしなくては、と思いますが、さてどうなることやら。
 本屋さんの後は、あれこれ買い物をして、帰宅しました。日が暮れるのが本当に早くなりました。家に帰ったのは午後5時頃だったのですが、その時刻にはもうかなり暗くなっていました。昨日は、本当は鎌倉に出かけたいと思っていたのですが、本棚の整理整頓などに夢中になっていて、出遅れてしまいました。3連休の最終日だっただけに、おそらく鎌倉は大変な人出だったに違いありません。紅葉は、次の休日に出かけてチェックしてみることにしたいと思います。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.