鎌倉の写真のこと

投稿者: | 2009年11月14日

1114-1.jpg

 鎌倉リポートのページに、この前の日曜日に行った円覚寺、浄智寺、建長寺のリポートを公開しました。この時期は、紅葉の進み具合がとても気になります。今日は、残念ながら強い風と雨の休日になってしまったので、鎌倉には行きませんが、明日は必ず出かけるでしょう。今日は、本当に嵐のような強い風と雨です。雨は時々小降りになったり、あがったりしていますが、次々と流れ込んで来る雨雲がかかると、強い雨になっているようです。こんな日は、家でのんびりするのが良いと思います。
 でも、午後からは雨もあがりそうなので、本を買いに行く予定です。気になる本があれば、まとめ買いをして来ようかなと思っているところです。今のストックを考えると、新年に読むための本になりそうです。
1114-2.jpg
 鎌倉リポートのページは、写真のサイズが限定されていて、アップできる枚数も限られています。そこで、このブログや写真のホームページをできるだけ同じタイミングで更新したいと思っています。それと、できるだけ撮ってすぐに公開できたら良いなと思っています。リポートページ、ブログ、写真のホームページが連動して、撮ってきたその日に更新できることが理想です。もちろん、鎌倉リポートのページは、公開申請をして、正式公開されるまでにタイムラグがありますが、ブログや写真のホームページは僕次第なので、前後することもあると思います。
1114-3.jpg
 この前の日曜日、11月8日は、北鎌倉を回ったのですが、明日も多分北鎌倉スタートです。朝早いうちに出かけて、円覚寺、建長寺、東慶寺、海蔵寺を回りたいと思っています。ひょっとすると、かなり歩き回ることになるかも知れません。紅葉次第だと思います。1週間経って、紅葉がどれくらい進んでいるかによって、行動範囲を広げようと思っています。
1114-4.jpg
 今日はこれから、お昼ご飯を食べて、その後写真のホームページ「あれから」を更新したいと思っています。今日はできるだけ新しい写真をアップすることにしたいと思っています。写真の整理には、少々時間がかかりますので、もしかすると夜か明日の早朝の更新になってしまうかも知れません。出かけるのは、お昼過ぎですから、少しでも完成したら、更新することにします。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.