鎌倉ウォーキング

投稿者: | 2009年10月12日

1012-1.jpg 今日は、午後から鎌倉ウォーキングに出かけました。今日はどこかのお寺を訪ねたいと思って出かけたのではなく、ただ鎌倉を歩いて来ようと思って出かけて来ました。

 今日のコースは、こんな感じです。まず鎌倉駅から江ノ電に乗り、極楽寺駅で降ります。極楽寺へ向かい、境内を歩いて、成就院へ向かいます。成就院で写真のような絶景を眺め、御霊神社、光則寺に立ち寄り、鎌倉駅まで歩きます。写真を撮りながら、景色を堪能しながら、ゆっくり歩いても1時間半くらいのコースです。
 今日のところは、昨日歩き過ぎているので、こんなところで良かったかなと思っています。これに少し変化を付けて、光則寺から鎌倉大仏方面へ歩き、源氏山公園や銭洗弁天などを訪れると、プラス1時間くらいの散策コースになります。
 歩きながら、いろいろ考えていましたが、それにしても、もうかなり鎌倉の道という道を歩きました。これまで歩いたコースをノートに書き出してみようかなと、考えたりしていました。そろそろこのお寺は何回目か、前はいつ頃訪ねたか、全然分からなくなりつつあります。幸い写真を見たら、だいたいのコースは思い出せますので、歩いたコースの地図でも作ってみようかなと思ったりしているのです。
 とりあえず、作ってみようかなと思ったりしています。絵でも描けたら良いのですが、あまり才能は無さそうなので、無理しないでゆっくり進めたいと思っています。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.