新しいiMacやMagic MouseとMacBookなど

投稿者: | 2009年10月22日

 そう言えば、最近Mac関連のニュースをチェックしていないなあと、気づきました。昨夜たまたま、新しいiMacなどが発表されているのを目にして、そう思いました。最近はCPUの性能やハードディスクの容量アップなどのアップデートが中心なので、特に目を引くものもなくて、Mac関連のニュースをチェックする楽しみも無かった気がします。

 ところが、今回は気になったのが、iMacにワイヤレスキーボードとマウスが標準で付けられたことと、そのマウスの機能や形状がAppleらしいと思ったことです。iMacにワイヤレスキーボードなどが加わることによって、シンプルなデスクトップが実現されます。これまでは、ワイヤレス化するとせっかく付いていたキーボードやマウスが無駄になってしまうので、ためらっていました。とてもシンプルなiMacには、やはりワイヤレスが一番だと思うのです。価格もぐんと下がりました。ついつい買い替えたくなる新しいiMacです。
 それから、やはりMacBookが10万円を切ったことは大きいと思います。以前発表されたMacBookProが10万円前半から買えるようになったのですから、当然と言えば、当然かも知れません。あとは、ネットブックみたいな機種が出てくると完璧だと思いますが、この値下げはそれまでのつなぎかも知れません。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.