研修と飲み会と

投稿者: | 2009年10月31日

1031-1.jpg

 更新が少し飛んでしまいました。これまでは、飛ばしてしまうと、更新しない癖がつきそうだったので、日付を遡って更新するようにしていましたが、もうそろそろ良いだろうと思って、飛んだら飛んだでそのままにしておくことにしました。
 更新が飛んでしまったのは、研修を受けに行っていたり、夜は飲み会で遅く帰って来たりしていたせいです。夜遅かったり、少し疲れていたりして、珍しく目が覚める時間も、6時頃と遅かったこともあります。研修と言うのは、フランクリン・コヴィー・ジャパンがやっている「7つの習慣」です。手帳の使い方を学びに行ったのではなく、マネージャーとしての行動を学びに行ったのです。頭の整理ができ、職場を離れることで、リフレッシュもできたと思います。とても面白い研修でした。
 研修に合わせて、『7つの習慣
』の本も読んでいます。こちらの方は、500ページ弱のとても分厚い本なので、いつものようにサクサクと読めなくて、少しずつ読み進めています。今日には読み終えることができると思っていますが、まる1週間くらいかかってしまいました。決して読書の方は、さぼっていたわけじゃありません。
 研修を受けて、リフレッシュしたせいもあって、意欲はかなり高まっています。仕事だけじゃなくて、もちろんプライベートなことへの意欲も高まっています。これから、少しずつ、いろいろやって行こうと思っています。読書のペースは少し落ちてしまったのですが、また新しい月になって、ペースアップできるのではないかと思っています。
 それから、ホームページを更新しました。この写真は9月6日に長谷寺で撮った写真なのですが、その時の写真をアップしてみました。よろしければ、『あれから』も是非ご覧下さい。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

研修と飲み会と」への2件のフィードバック

  1. ゆう。

    こんにちは。
    長谷寺の写真をたくさんアップしてくださってありがとうございます。
    素敵ですね。お地蔵さん。この場所を来月訪れたいと思います。
    とてもご丁寧に行き方や、周りのお店なども紹介してくださって、これから旅をするものとしては本当に助かります。また他の写真も見ていきますね。

  2. 春風裕

    長谷寺を訪れたのは、何回くらいでしょうか。
    あじさいの頃は言うまでもないのですが、四季折々の花を愛でたり、楽しみ方がいろいろあるお寺です。鎌倉のお寺の中で、お気に入りのお寺のひとつだと思います。
    そのうち、写経を体験してみたいなと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.