雨の日の夜

投稿者: | 2009年10月26日

 まさか、この時期に台風が接近するなんて、やっぱり異常気象なのかも知れないと思ったりします。ネットで過去の発生数や上陸数を見る限りでは、でこぼこはあるものの、今年が特別かと言うと、そうでもないわけで、そんなに特別なことではなさそうです。それにしても、一日中良く雨が降って、この時期としてはちょうど良い恵みの雨になったのかも知れません。

 そんな台風が近づいている時に、遅くまで飲んで帰ってきたのですが、帰って来る頃には、とても冷たい風が吹いていて、思わず風邪をひきそうになってしまいました。寒そうだったので、ちょっと暖かめのスーツを着て会社に行ったのですが、酔い覚めに冷たく強い風はこたえました。遅く帰ってきたものですから、直通の電車が少なくなってしまい、途中の駅でやむを得ず降りて、ホームで次の電車を待っていたのですが、寒くてたまらない感じでした。
 明日は秋晴れの日になりそうですが、これも台風が足早に去って行くおかげなのかも知れません。一雨毎に季節はどんどん冬に向かって行くのかなと、実感した夜でした。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.