急な予定変更

投稿者: | 2009年10月24日

1024-1.jpg

 昨夜、天気予報をチェックする前までは、今日は早めに家を出て、鎌倉を歩こうと思っていました。明日も、鎌倉に行くつもりでした。いずれも、だいたい午前中に散策をして、午後からは家に帰って、ホームページ「あれから」のリニューアルをしようと思っていました。
 ところが、昨夜天気予報サイトをチェックしてみたら、天気予報がガラッと変わっていました。今日は、基本的には曇りになっていて、明日は雨の予報です。もしかすると、南部ほど今日も雨が降るかも知れないという、すっきりしないお天気です。どうやら高気圧が北に偏っていることが原因のようです。この先1週間も曇り空が中心になりそうです。
 そんなわけで、今日は午前中は北鎌倉を歩いて来ようかなと思っていますが、午後は食事と買い物に出かけようかなと思っています。明日は雨になりそうなので、基本的には家で本を読んだり、ホームページ作りをしたりして過ごそうと思っています。これまでもそうなのですが、僕の行動は、基本的にはお天気で変わったりするのです。雨の鎌倉も悪くはないと思いますが、やっぱり写真を撮るには、お天気が良い日の方が撮りやすいですから。
 今朝も鎌倉リポートの更新作業をしています。釈迦堂口切通から、杉本寺、荏柄天神社の絵筆塚祭などのリポートです。この写真は、荏柄天神社の後に歩いた鶴岡八幡宮の写真です。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.