鎌倉散策のブログやHPの連携

投稿者: | 2009年10月22日

1022-1.jpg

 この前の土日に鎌倉散策をしていないので、今度の土日は2日とも、鎌倉を歩こうと思っています。実は、他にやりたいこともあったりするのですが、鎌倉を歩くのはだいたい3時間程度にしておこうかなと思っています。午前中が良いかなと思います。歩くコースについては、今夜か明日の朝にでも決めておこうかなと思っています。次の土日から、休日の過ごし方もある程度計画的なものにしてみようかなと思っています。そうすれば、やりたかったのに、できなかったと後悔することも少ないかなと思うのです。
 このブログを中心とした写真のホームページや、鎌倉Todayの鎌倉リポートなどをうまくリンクさせて、アクセスアップしてみようかなと思っています。具体的な構想は、まだまだまとまりませんが、これまでバラバラにやっていたそれぞれのブログやページの更新を同じタイミングでやってみようかなと思っています。何となく作っている感じがしますので、趣味の世界ではありますが、ある程度戦略的な試みもやってみようかなと思っているのです。
 そのためには、やはり今の写真のホームページは、ガラッと変えてみるのが良いかなと思っています。せっかく鎌倉を歩いて、鎌倉を知り尽くそうとしているのですから、誰かが見て鎌倉散策の参考になるようなページ作りもしてみたいですし、やや文学的な香りのするページ作りもしたいと思っています。そういうことがやりやすいページ構成にするのが良いのかなと思っています。
 ホームページの方を中心にしようかなと、迷っていたのですが、やはり更新頻度の高いこのブログを中心として、ホームページ鎌倉Todayの鎌倉リポートへのリンクもうまく表示したり、カテゴリを整理したりして行きたいと思っています。具体的な構想は、これも今夜か明日の朝にでもまとめたいと思っています。今日、早く帰って来られるかどうか、それが問題なのですが。
 と言うわけで、今朝も鎌倉Todayの鎌倉リポートの更新申請をしました。10月11日に出かけた浄智寺と葛原岡ハイキングコースなどのリポートです。いつものように、お昼までには正式公開されるものと思います。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.