今週のそれから

投稿者: | 2009年10月19日

 珍しく鎌倉散策をしなかった週末になった、この土日でした。鎌倉Today鎌倉リポートのネタは、まだまだあるので、少しペースダウンしても良かったのかも知れません。もしかすると、次の土日はその反動があって、毎日のように出かけたりするかも知れません。お天気にも左右されますけど。

 今週は、このブログをまずは朝晩必ず更新することを目標にしようかなと思っています。だいたいは朝だけ更新していることが多いのですが、朝晩の更新を定着させたいと思っています。続けたいと思うことは、まずは続けてみて、習慣化してみることが良いと思っています。習慣になると、自然に続くようになります。
 ブログのアクセス数を増やすための戦略作り(何も変なことを考えているわけではないですけど)を、今週少しずつ進めておこうかなと思ったりしています。まずは、マインドマップを描くことです。この前紹介したニーモシネの1ページ目をブログのアクセス数アップのためのマインドマップにしようと思っています。
 今日の目標は、本を1冊読み切ることです。先月は月20冊ペースだったのですが、今月は今のところ月15冊ペースになっています。これから終盤で、少しペースを上げたいと思っています。年間目標180冊を達成するためには、それくらいのペースが必要ですから。
 仕事上の目標は、先週までのバタバタで散乱してしまった書類を整理することを始めたいと思っています。今日だけで終わるとは思えないので、とりあえず、始めることを目標にしたいと思っています。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.