元町と港の見える丘公園

投稿者: | 2009年10月17日

1017-1.jpg

 鎌倉ばかり歩いているので、まだまだ横浜も行ったことがない場所が多い気がします。みなとみらい辺りは、たまに歩いているのですが、それ以外の横浜はまだまだです。と言うわけで、お天気はあまり良くなかったけれど、元町辺りをぶらぶら歩いて来ました。
1017-2.jpg
 石川町の駅からまっすぐに、元町を歩いて、途中でお昼を食べて、まずは港の見える丘公園へ行ってみました。山下公園なら何度か行ったことがあったのですが、ここは初めてでした。
1017-3.jpg
 階段を上り、こういう道を歩いて、展望台に出ます。港が見えるのだろうと、少しワクワクしながら、歩いて行きました。
1017-4.jpg
 横浜港を一望できるこの展望台には、思ったよりも大勢の人が居ました。公園の入り口はちょっと寂しい感じがしたので、こんなに大勢の人が居るとは思ってませんでした。
1017-5.jpg
 ベイブリッジが良く見えますが、手前の建物がやや邪魔している感じです。お天気が今ひとつだったので、あまり良い印象ではなかったのですが、やっぱり良く晴れた日だと、もっと良かったでしょう。
1017-6.jpg
 みなとみらい方面は、こんなふうに見えます。観覧車などは丘の陰になって見えません。やっぱり、横浜マリンタワーに上った方が良いかも知れません。ぜひ、一度は上ってみたいです。でも、港が見える丘公園も十分素敵な場所だと思いました。
1017-7.jpg
 公園と言えば、やはり野良猫です。一匹の猫が何かを目指してまっすぐに歩いて行きます。どこを目指しているのかなと思ったら、ベンチに腰掛けているカップルの元へ。何か餌が貰えると思ったのかも知れません。
1017-8.jpg
 一方、こちらの野良猫は、無防備な状態でお休み中です。人に慣れている野良猫のようで、近づいても決して逃げたりしません。まるで、カメラに向かってポーズを取っているようで、とても可愛い猫でした。
1017-9.jpg
 公園からふたたび元町商店街に戻って、ショップを覗いたり、本屋さんを覗いたりしつつ、くたびれたので、ティールームで一休みしました。最近はコーヒーよりも紅茶を飲むことが多くなった感じがします。小腹も空いた感じだったので、スコーンのセットにしました。元町のラ・テイエールという紅茶のお店の2Fのティールームです。
 さて、この後は家に帰ったのですが、途中で近所の焼き肉屋さんに寄り道して、お腹いっぱいになって帰って来ました。ビールも沢山飲んだものだから、帰ってすぐに寝てしまい、何と眠りにおちたのは、午後9時前でした。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.