今日これから

投稿者: | 2009年10月15日

1015-2.jpg

 先月頃から、徐々に仕事が忙しくなって、このところ仕事に追われ気味です。そのせいか、ちょっとしたミスも目立ちます。関係者に周知しておかなくてはならないことを、しばらく忘れていたりして、ここはやはりきっちりとタスク管理をしないといけないなあと、反省しています。余裕が無くなると、ついつい後回しにしたり、メモも残さなかったりで、それが後になってつけが回って来るのです。机の抽斗の中も、未整理の書類でいっぱいになっています。今日は、タスクリストや書類の整理もやって、理想は残業しないで帰って来るということを目標にしたいと思っています。
 昨夜は、割と早めに帰って来たのですが、夕食の後でパソコンに向かっていたら、眠くなってしまって、やりたいと思っていたブログの更新もできませんでした。どうせなら、沢山の方に読んでいただけるブログにしたいと思っています。そのためにどうすれば良いかをマインドマップを描いて、整理してみようと思ってました。いろいろな角度から、いわゆる戦略を練ることによって、今よりも多くの方にブログを読んでいただけるようになりたい、というのがやりたいことで一番身近なものかも知れません。まず思いつくのは、更新頻度を上げることなので、昨夜はブログの更新をしようと思ってました。でも、睡魔に負けて、実行できなかったのです。今夜もチャレンジしたいと思っています。チャレンジするほど難しいことではないのですが。
 今朝、本を1冊読み終えましたので、これからまた新しい本を読みます。名古屋駅のデパートの中のお気に入りの本屋さんで買った『みんなが幸せになるホ・オポノポノ』です。ハワイの癒しの秘法らしいです。何となく興味を持ったので、読んでみようと思ったのですが、しばらく手を付けないままになっていました。著者は、イハレアカラ・ヒューレンという方ですが、実は先日丸の内の丸善書店でたまたまサイン会をやっていました。結構ファンも集まっていました。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.