台風の爪跡

投稿者: | 2009年10月8日

 何だか、悪い予感がしていたので、想定内だったかも知れませんが、今日も電車が止まって、ひどい目に合いました。想定内ではあったのですが、まさか午前中いっぱいも電車が止まるとは思っていませんでした。

 今朝の話。少し早めに家を出ようとしたものの、一時小康状態だった雨風が結構きつくなり、窓から外の様子を眺めながら、会社に行くタイミングをはかっていました。幸い、まだ電車が止まっていないようで、少々電車が遅れても良いように、いつもより20分ほど早く家を出ました。
 そして、最寄り駅に到着すると、電車は止まっていました。最初は全面的ではなかったのですが、だんだん全面ストップになって行きました。運転再開の目処もつかないため、最寄駅に2時間半くらいはずっと居て、結局家に戻りました。そして、運転再開になった途端に家を出て、再び会社を目指しました。
 それにしても、朝、駅のゴミ箱付近を見て、びっくりでした。沢山の透明なビニール傘が、捨てられてました。やっぱり、使い捨てのように購入されてしまうあの傘は、エコには良さそうにないです。僕にとっては、その光景が少々面白く、写真を撮りたいと思ったのですが、デジカメは持っていなかったので、諦めました。風が強いと傘屋が儲かる時代なのかも知れませんね。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.