昨日も今日も

投稿者: | 2009年10月8日

 昨日の朝は、横須賀線横浜駅の人身事故で、大幅に電車が遅れ、満員状態で駅に着く度にもみくちゃにされ、通勤だけで疲れた朝でした。今日は、今日で台風の影響で電車の運行本数が絞られるようですから、混雑や遅れが予想されます。昨日も今日も、通勤は大変そうです。

 10月に上陸する台風は、滅多に無いらしいですが、台風18号は三重県に上陸して日本列島縦断コースを取っています。ここもしばらくしたら、暴風圏内に入るのではないかと思われます。雨は今とても強くなっていて、このままでは通勤が思いやられそうです。ただ、お気に入りの天気予報サイト「ウェザーニュース」をチェックしてみると、これから後は強い雨雲は通らなさそうですから、会社に行く時に弱い雨になっていることを期待しています。
 昨日から、いろいろと考えていることがあります。このブログも少し手を加えて、もっと沢山の方に読んでいただけるようにしたいと思っていたのですが、昨日の記事の勝間和代さんの『目立つ力』を読んで、やってみようというモチベーションもぐっと上がりました。モチベーションだけでなく、具体的にどうするか、などについてもいろいろと考えています。少し時間を取って、マインドマップでも書いてみたいと思っているのですが、今朝は時間切れです。
 ひとつだけ書かせていただくと、僕が運営しているこのブログやホームページ鎌倉Todayの鎌倉リポートなどをもっと連携させて行こうと思っています。これをより具体化するつもりです。昨日も今日も、そんなことを考えながら、満員の通勤電車に乗るのでしょう。具体的なことは、また今夜にでも。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.