アクセス数アップに向けて

投稿者: | 2009年10月3日

1003-1.jpg 朝から雨が降ったり、あがったり。時折青空が広がったり、雨雲が通って、雨を降らしたりのお天気。お昼過ぎからは雨雲も東の方へ去って行き、晴れてくるようだ。

 このところ、ずっと雨が降ったり止んだりで、ぐずついたお天気が続いているので、今朝見た青空は、何だかずっと前以来の久々の青空だったような、とても懐かしい思いさえした。
 こんなお天気だから、休日恒例の鎌倉散策は、今日は一休みである。その代わり、ちょっとだけ買い物には行くだろうか。遅いお昼を食べに出かけるかも知れない。鎌倉は、明日ゆっくり歩こうと思っている。明日は今日よりは良いお天気になりそうだから。
 「鎌倉Today」のサイトの9月分のアクセス数統計が発表されていて、鎌倉リポートの第21号東慶寺の記事がベスト2になった。総合では第7位。更新頻度が結構高いので、総合は毎月ベスト10に入っていたのだけど、個別の記事がベスト10に入ったのは、初めてのことだ。少々モチベーションが上がったので、今月も頑張って記事を投稿しようと思う。だいたい記事を更新しているのは、休日が多いけれど、これを平日も時々更新することにしたい。そのためには、鎌倉にも頻繁に出かける必要がある。
 それから、このブログのアクセス数アップもやって行こうと思う。どうせブログを作るなら、沢山の人に読まれるブログにしたい。これまでは、あまりアクセス数を意識していなかったけれど、これからは意識的にいろいろやってみて、アクセス数アップを図りたい。数だけが全てではないのだけれど、結果が見えると言うことは、嬉しいことだから。
 時折雷鳴も聞こえてくるお天気になってきた。雨もそこそこ降っていたりする。でも、この雨が上がれば、晴れ間が見えて来るだろうと、期待しつつ。休日をのんびり過ごしている。そろそろお昼ご飯の時間だ。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.