新しい月

投稿者: | 2009年10月1日

1001-1.jpg

 新しい月から、少しは勉強もしておこうと、昨日横浜の本屋さんに立ち寄って、『7つの習慣』を買って来た。もうひとつの『ステーショナリーハック!』は、ついでに買ったものである。とても綺麗な本で、文具好きにはたまらない1冊。文具関連のブログで見つけていたので、本屋さんで見てすぐに買おうと思った。本題の『7つの習慣』の方は、実は過去に読もうとしたこともあるのだけれど、途中で挫折してしまった本である。もう一度チャレンジしたくなったのは、今月末に研修を受ける予定になっているからである。最近向学心が少々上がってきたようで、今月はいろいろ勉強してみようかなと思っている。もちろん、1か月だけだと何の効果も無いだろうから、まずは手始めにこの本からと言うことにしておきたい。
 本と言うと、先月読んだ本は、全部で21冊となった。目標は20冊だったが、1冊だけ上回ったことになる。本来は、2日で1冊ペースで読もうと言うのが、年間目標なのだけど、8月までの進捗が悪いので、9月からの4か月間で遅れを取り戻すには、月に20冊が目標になるのである。1.5日で1冊のペースである。意識した最初の月は、目標を達成した。やはり具体的な目標は、プライベートでも大事なのだと実感した。今月も20冊を目標に、本を読もうと思っている。他にも、いろいろと目標化したいが、その話はまた次の機会にしよう。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.