偶然の祝福

投稿者: | 2009年10月22日

1022-2.jpg

 小川洋子さんと言うと、『博士の愛した数式
』を思い付きます。でも、小川洋子さんの本は、この『偶然の祝福
』が初めてです。七つの短編が収録されている本ですが、読み始めてみると、これまで読んだ小説とは違った独特な感じがしました。正直なところ、「失踪者たちの王国」は難しかったですし、「盗作」も同じだったかも知れません。ところが、「キリコさんの失敗」まで読むと面白く読めるようになりました。ここから後半はすらすらと抵抗なく読めました。さて、次にも何か小川洋子さんの本を読んでみようか、ちょっと思案中です。いずれにしても、来年にはなると思います。本のストックはまだまだ沢山ありますので。
(134冊目/2009年)

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.