煩悩(ストレス)フリーの働き方。

投稿者: | 2009年10月9日

1009-2.jpg

 仕事って何だろう、仕事をする意味とは何だろう、そういうことを時々考えたりします。多分、答えの無い疑問なんだと思います。いろいろ考えることによって、更にストレスをためてしまうこともあります。この本は、そういう状態にならないよう、ある意味無心で仕事をしていれば、仕事をすることの意味なんて考えることもないだろうし、仕事をする喜びも分かってくる、そう主張している本です。確かにいろいろ悩んだり、迷ったりするよりも、今の仕事に集中することによって、何かが分かってくる気がします。そういう意味では、確かにそうだと思うこともあります。
 でも、やはり、何のために仕事をするのだろうと考え込む時期は、おそらく大勢の人が必ず体験しているのではないでしょうか。時には迷うことも、悩むことも必要だと思います。もちろん、この本がそのことを否定しているわけではないと思います。迷い過ぎて、悩みすぎてストレスをためてしまわないように、そう訴えているだけだと思います。
(127冊目/2009年)

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.