「DIME」の手帳特集

投稿者: | 2009年10月6日

1006-1.jpg

 今日はいつも買っている『DIME』の発売日(第1・第3火曜日)でした。会社の帰りに、品川駅の本屋さんでさっそく買って来ました。そう、この時期はこの手の雑誌で、手帳特集が企画される時期なのです。手帳マニアの僕としては、こういう雑誌には自然に手が出てしまうのです。『DIME』は、何はともあれ、毎号買う雑誌なんですけど。
 家に帰って来て、さっそく、中をめくってみました。「世界にたったひとつ!最強のパーソナル手帳の作り方」というのが、今回の特集のコンセプトです。手帳を中心として、ノートやメモ、付箋などを組み合わせて、自分の手帳を作るのです。筆記具やシールなどのカスタムグッズの紹介もあります。
 手帳好きの僕としては、いろいろ真似してみたくなる特集記事です。ところが、実際はいつも使いこなせない人なのです。使い始めて1か月も経つと、空白が目立ち始めます。要するに、そんなに豆じゃない人で、メモすることも苦手なタイプなのです。だから、手帳をきっちり使える人に、憧れのような気持ちを持っていて、毎年この時期になると、手帳を使いこなせる格好良いビジネスマンを夢見るのであります。
 

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.