STATIONERY HACKS!

投稿者: | 2009年10月5日

1005-2.jpg

 要するに仕事の道具としての文房具によって、仕事の効率化をしようという本。使う道具によって、仕事に対するモチベーションが高まるし、便利な道具を使うことによって、効率化を実現できるという趣旨である。会社が購入してくれるボールペンしか使わない人もいる中、文房具にある種のこだわりがある僕としては、自前で買ったボールペンを使っているが、仕事の効率化までは考えていなくて、ただ単に良い道具を使っている心地良さみたいなものを享受していたにすぎない。でも、確かに、気持ち良く何かをするということは、効率化に繋がることだと思うし、モチベーションが高まることは言うまでもない。
 そんな本だけど、文房具の写真も沢山載っていて、読みやすそうだし、とても興味があるジャンルだから、あっと言う間に読めてしまうだろうと思っていた。それが結構読むのに時間がかかった。本文は別として、小さな文字で書かれている文房具ひとつひとつの解説を読むのに、時間がかかった。そんなわけで、まだ今月はこれで2冊目の本である。
(125冊目/2009年)

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.