朝比奈ハイキングコースを歩く

投稿者: | 2009年9月28日
0928-1.jpg

 昨日は、朝比奈ハイキングコースを初めて歩き、朝比奈切通や熊野神社、三郎の滝を見て来た。横浜方面から鎌倉の十二所へ、そして金沢街道を通って、明王院や浄妙寺に立ち寄った。さらに、荏柄天神社辺りを通り、鶴岡八幡宮に立ち寄って、鎌倉駅から帰って来た。万歩計は、1.8万歩を越えていて、記録してないけれど、多分これは2番目くらいの記録になると思う。
 この前、2万歩を越えて歩いたので、今朝は全然足に来ていない。かなり足も鍛えられてきたのかなと思っているが、時間差で足が痛くなったりするのかも知れない。
 それにしても、久しぶりに山道を歩いた感じがする。朝比奈ハイキングコースは、本当に山道なので、ちゃんとトレッキングシューズで行って良かったと思う。山水でぬかるんでいたところもあったので、トレッキングシューズで歩くのがベストである。地元の方だと思うけれど、自転車を押していた方に何人も出会った。切通だけあって、ここを通るのが一番早い道なのかも知れない。歩きにくいところはあったけれど、良いハイキングになった。鎌倉は、いろんな楽しみ方ができるところだと思う。
 さて、今日からまた仕事である。今度は、1週間きっちり仕事なのだが、仕事の山場はやはり、前半の火曜日くらいまでかなと思う。後半は飲み会もあるが、少し落ち着くだろうと思っている。いくつか懸案の仕事が終わるからである。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.