ウォーキングシューズ

投稿者: | 2009年9月29日

0929-1.jpg

 去年の今頃の写真を眺めていたら、今も頻繁に履いているこのウォーキングシューズの写真が目に付いた。ちょうど、去年の今頃に買った靴なのである。鎌倉歩きには重宝しているものの、先日の朝比奈切通のような山道を歩くには、トレッキングシューズの方が滑りにくい。かと言って、街中などの平坦なところを歩くのにトレッキングシューズが適しているとは思えない。ウォーキングシューズの方が中途半端な気がする。スニーカーで十分だろうと思う。むしろ、最近はとても軽いトレッキングシューズがあるので、そちらの方が良いのかも知れない。鎌倉は、ハイキングコースも多いので、兼用にするにはトレッキングシューズの方かも知れない。
 以前は、毎朝歩いていた時期があった。名古屋に住んでいた時も数か月は毎朝のように歩いていた。東京に住んでいる時もそうだった。ここに来てからは、まだ朝の時間を使って歩くことはしていない。いたち川と言う川があり、それにそってちょうど良い散歩コースがあるから、そこを歩いても良さそうである。鎌倉まで毎朝出かけて行くほどの時間は無いだろう。近いと言っても、40分くらいは歩かなければならないだろう。
 そういうことを考えたりしている朝であるが、今朝はあいにく雨が降っている。先週はお天気が良かったのだが、どうやら今週は秋雨前線が居座って、お天気はあまり良くなさそうである。特に今日、明日は雨になるらしい。こういう時まで、朝から歩こうとは思わない。
 昨日はひとつ仕事が終わった。やれやれと言う感じで、月曜日から1週間が終わった気分になった。今日は、一日打ち合わせが続く日である。今日が終わると、このところずっと懸案事項になっていた仕事が、一区切りつくと思う。今日はもしかしたら早く帰って来られるかな、早く帰って来られるよう頑張ろうかなと思ったりしている。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.