昨日買ったもの

投稿者: | 2009年9月24日

0924-1.jpg

 昨日の帰りに関内の有隣堂本店で買ったものは、本を除いて3つある。ひとつは、この砂時計。最近よく飲んでいる紅茶を入れる時の必需品である。もちろん、キッチンタイマーでも良いのだけど、時間が来たことを知らせる電子音は好きになれない。
0924-2.jpg
 このマーカーの特徴は、ずばり目がチカチカしにくいアンダーラインマーカーなのである。文房具のブログで見たことがあったので、試しに買ってみた。淡い色合いなのが良さそうである。蛍光ペンは、目立たせるのが常識だけど、それを逆手に取って目立ち過ぎないことを売りにするというのは、グッドアイデアだと思う。
0924-3.jpg
 懐かしい色鉛筆。鉛筆削りが要らないのが売りで、紐を引っ張ると削れる色鉛筆である。製品名は、DERMATOGRAPHと言う。三菱鉛筆。上のマーカーも、この前買った『かまくら子ども風土記』の読んだ部分に印を付けるために、使ってみようと思っている。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.