空の話

投稿者: | 2009年9月27日

0927-2.jpg

 名古屋に住んでいた頃は、今頃の季節になると、こんな朝の風景を良く撮っていた。こちらに来てからは、起きる時刻はほとんど変わっていないけれど、こんな写真は撮れなくなった。要するにあまり見晴らしが良くないと言うか、樹木や建物が邪魔になって、こういう広い空が撮れないのである。環境は名古屋と比べて、良いくらいなのだけど、住んでいる部屋から見る空は、広くないのである。特に東の方向に向かっての話である。
 昨日は良いお天気だったけれど、珍しく鎌倉にも出かけず、家でごろごろして過ごしてしまった。午後2時間以上昼寝をしたりして、一日ゆっくり休養した感じである。今日は、もちろん、出かけるつもりなんだけど、昨日よりもお天気は良くないみたいである。雨の心配は無さそうだけど、空には雲が多くなっている。そのうち晴れ間もでてくるようだから、晴れ間に期待しよう。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.