二日酔いの日

投稿者: | 2009年9月25日
0925-1.jpg

 昨夜は、名古屋時代の知り合いと一緒に、楽しいお酒を飲み過ぎた。形式張った飲み会だとか、見知らぬ人が多い飲み会だとか、そういうのは好きでないので、あまり飲み過ぎたりしない。昨夜のように、気を遣わずにすむ仲間と飲むと、ついつい調子に乗って飲み過ぎてしまうのだ。
 そんなわけで、今日は少々二日酔い気味だったけれど、やらなければならない仕事が、ちょこちょことあって、珍しくちょっとだけ、仕事に追われる状態になっていた。こういう一日は、あっと言う間に、一日が過ぎてしまう。気が付いたら、就業時刻になっていた感じである。
 ほっとして、どっと疲れを感じてしまったので、早々に退社した。少々ストレスもたまっていたので、ストレス発散のために横浜に寄り道をして、本屋さんとか、文房具屋さんとか、覗いて帰ろうかなと思っていたが、それも疲れてしまうので、まっすぐに家に帰って来た。連休があって、たった2日しか仕事をしていないのだけれど、週末が待ち遠しかった。
 写真は去年の今頃撮った写真。名古屋の栄付近から撮ったテレビ塔の写真である。たまに、去年の今頃何をしていたかを振り返ることがある。そんな時は、去年の今頃の写真を見てみるのが一番良いみたいである。名古屋時代の仲間と飲んだ翌日だったし、ちょうど良かった感じである。


↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.