野球観戦

投稿者: | 2009年9月23日

0923-2.jpg

 秋晴れの良いお天気に恵まれて、おそらく今年最後になるだろう横浜スタジアムへ。阪神と横浜のゲームを見に行ってきた。やっぱりドーム球場よりも、空が広がっている球場の方が、気持ちが良い。
0923-3.jpg
 初回から4得点し、優位にゲームを進める阪神タイガースに、3塁側も大盛り上がりで試合の終盤を迎えた。だんだん夕暮れ時になってきて、早くもライトが点灯されていた。もちろん、全然暗いとは思わないのだけど。
0923-4.jpg
 中盤、終盤は阪神タイガースが得点できず、少しずつ点差を詰められていたけれど、守護神の藤川のピッチングが見られるから、まあいいかと言うことに。生で見るのは、今年はこれで最後になるだろうから。
0923-5.jpg
 予想どおり、藤川球児が登板し、9回を締めくくって、阪神タイガースの勝利。春に見に来た時には、ひどい負け方をしたので、良かった、良かった。しかも、この日の前の2日間のゲームは全て負けていたりして。3連敗はしないだろうとの予想が当たった。
 ゲームの前のお昼ご飯は、当然のことのように、中華街の梅蘭で梅蘭焼きそばを食べた。お店が沢山あるにも関わらず、いつもいつも同じ店なので、そろそろ違うパターンにしなくては。
 ゲームの後は、関内駅の反対側にある有隣堂本店に立ち寄った。本を2冊と、ちょっとした文房具を買った。本のストックがたまり過ぎているので、買っちゃだめなのに、また買ってしまった感じである。

↑↓この記事良いなと思ってくださったらポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.